もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

もう赤ちゃんじゃないよねって/横浜動物園ズーラシアにて

みなさーん

思い出の動物は

子ネコ (✿◡‿◡)

ひよこ φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

アカアシドゥクラングールの赤ちゃん「サン」1月29日に生まれ スーラシア 2022年6月

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-3717.php

マレーバク 「ひでお」1月12日生まれ  スーラシア 2022年6月

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-3546.php

ズーラシアマップ 

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/authorba23b/76ef255fcdc81f53107c520ad005d074dfc66423.pdf

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

目の前にオウギバトが ウォークインバードケージ スーラシア 2022年6月

www.gogo-zoo-aquarium.com

わくわく広場 スーラシア 2022年6月

report.iko-yo.net

ころころ広場 スーラシア 2022年6月

休日の都市型動物園ズーラシアは広くて混み合ってはいなかった。
園内を散策しながらたまたま出逢える動物たち、、、瞬間芸にも見える表情豊かな姿には感動した。
今年生まれの赤ちゃん猿やバクがとても大きく育っていた。人間の倍以上のスピードで歳をとっていくのか、、、赤ちゃんにはなかなか会えないはずだと思った。

鳥が放し飼いになっている飼育エリアに入ることができた。いきなりオウギバトが群れになって現れた。目の前に飛んできた、少し大きい鶏のよう、、、子供の頃に卵採取で入った鶏小屋を思い出した。懐かしい気がした。

園内には広い遊び場がいくつもあった。恐竜や動物のオブジェが置かれ、子供らが動物たちはそっちのけで遊びに夢中なようだった。そういえばだいぶ前、子供らと同じように遊んでいた気がする、、、つかの間のかけがえのない思い出だ。

 

 

 

もう赤ちゃんじゃないよねって/横浜動物園ズーラシアにて|もっともっとワクワクの君へ