もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

こんなでっかい藤棚、、、あったんだねって/栃木県あしかがフラワーパークにて

みなさーん

夢の旅行先って

オーロラね ( ̄︶ ̄)↗ 

大藤 φ(゜▽゜*)♪

お題「断捨離」

ライトアップされた大藤の棚 あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

巨大な大藤に唖然とした。 あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬
ふじのはな物語 大藤まつり開催中だった。
4月15日(土)~5月14日(日)はライトアップ期間

https://www.ashikaga.co.jp/fujinohana_special2023/jp/index.html

見どころ盛沢山で夢のような園内 あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

https://www.ashikaga.co.jp/

大藤の下からは絶景が あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

大きなむらさき藤のスクリーン あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

藤とツツジがてんこ盛りに あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

ライトアップされたフォトスポット あしかがフラワーパーク 2023年4月下旬

藤まつり開催中のあしかがフラワーパーク、、、あっと驚く迫力の大藤とツツジなどの花々が咲き誇り別天地のようだった。

有名な大藤の咲き誇る光景を初めて目前にして唖然としていた。樹齢160年の600畳敷きの藤棚、、、1996年に足利市内の早川農園から移植されたという。これほどの大藤の移植は日本では成功例がなかったらしい。そこで奇蹟の大藤と呼ばれているという。

大藤の棚の下は、木漏れ日やライトアップで息をのむ絶景が、、、2014年には世界の夢の旅行先10か所に選出されたという。

350本あるという藤も華やか、、、うす紅、紫、白、黄色と順番に咲くのだという。5000株ほどあるというツツジも見事、、、甘い香りの中ですこし放心状態になっていた。

例年、連休の時期で敬遠するのだが、、、大藤さん早く咲いてくれてありがとう。

 

 

 

こんなでっかい藤棚、、、あったんだねって/栃木県あしかがフラワーパークにて|もっともっとワクワクの君へ