もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

公園で動物たちにも逢えるんだねって/横浜野毛山動物園にて

みなさーん

散歩に

公園へ ♪(^∇^*)

動物もいる φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

愛らしいね 食事中のレッサーパンダ 野毛山動物園 2023年1月

 
野毛山動物園入口付近 2023年1月
キリンやライオンなどのメジャーな動物からレッサーパンダ、ペンギン、
さらには爬虫類まで、100種類以上、1,500点以上の動物が展示されているという。

野毛山動物園

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

キリンさんの親子? 野毛山動物園 2023年1月

ダンスもするの 毛づくろい中のハヤブサ 野毛山動物園 2023年1月

展望台よりみなとみらい方向 野毛山公園 2023年1月

マップ

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/nogeyama-park.pdf

無料で開放されている野毛山動物園、、、動物たちが、寒さをはねのけて明るい表情を見せてくれた。

標高50mくらいの高台にある野毛山公園は、桜の名所として有名、、、展望台からの景色もいいので時々立ち寄ることが有る。

そして何よりも、好きな動物に気軽に会えるのが嬉しい。一時間半くらいでゆっくりと一回りした。

動物たちの毎日のお食事タイムが掲示されていて見学できるのが嬉しかった。

引率されて来ていた子供たちも楽しそうにはしゃいでいた。

JR桜木町駅から徒歩15分くらいの場所、、、ゆっくりできて嬉しかった。

これからの桜や紅葉シーズンも楽しみたいと思った。

 

 

 

公園で動物に逢えるんだねって/横浜野毛山動物園にて|もっともっとワクワクの君へ