もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ちょうちょの楽園もあるんだねって/都立多摩動物公園にて

みなさーん

動物園って

ライオンだね ( ̄︶ ̄)↗ 

ちょうちょもいる φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20220325000238j:plain

ちょうちょの楽園だね。 多摩動物公園 昆虫園の温室 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325000337j:plain

多摩動物公園 昆虫園の温室 2022年3月
1000頭/月以上を放ちょうしているという。 

f:id:hirochanna:20220325000756j:plain

入口ゲート横にある昆虫園

www.gogo-zoo-aquarium.com

 

f:id:hirochanna:20220325000701j:plain

多摩動物公園マップ

www.tokyo-zoo.net

f:id:hirochanna:20220325000953j:plain

見ているだけで気持ちが明るくなる。 ワライカセミ 多摩動物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325001153j:plain

ワライカセミ 多摩動物公園 2022年3月
気まぐれに「はっはっはーわはははは、、、」と笑い声のように豪快に鳴いていた。
ハトくらいの大きさでカワセミの中では最大という。

f:id:hirochanna:20220325001229j:plain

カッコイイ ユキヒョウ 多摩動物公園 2022年3月
野生では数千頭しかいないらしく、その姿を見ることは稀な動物だという。

f:id:hirochanna:20220325001325j:plain

さすが身軽だね チーター 多摩動物園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325001515j:plain

こちらは、、、キングチーター 多摩動物園 2022年3月
体にある斑点が繋がり、帯状になっている、、、
チーターの突然変異個体らしい。
世界的にも珍しく、数十頭しかいないと言われているという。

再開園したばかりの多摩動物園に行ってきた。まずは園内バスで一番高い所まで、、、展望所になっていてワライカセミがいる。相変わらず陽気な顔をしていた、、、お気に入りだ。ときどき驚くほど大きい声で笑ったように鳴いていた。ベンチで昼食をとった。

下り道の順路をゆっくりと歩いた。ライオンもユキヒョウチーターもトラも象さんもやけに元気そうに見えた。もしかしたら長い休園が続いていたので退屈していたのか、、、とも思えた。

閉園時間が近かったが初めて昆虫館に寄ってみた。ちょうが飼われている温室に入ってびっくり、、、楽園だった。美しい花々が咲き乱れる中、たくさんのちょうちょが優雅に飛び交っていた。幼い頃夢中で追いかけたアゲハ蝶やめずらしいちょうちょがいた。夢でも見ているような気分になった。

広い園内の高低差のある順路だが気づけばほぼ一通り歩いていた。楽しい時間を過ごせたことに感謝!!!

 

 

ちょうちょの楽園もあるんだねって/都立多摩動物公園にて|もっともっとワクワクの君へ