もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

花見のシーズンなんだねって/都立神代植物公園にて

みなさーん

桜ってどう

咲いてるはず []~( ̄▽ ̄)~*

もうすぐ満開だね φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

f:id:hirochanna:20220325230802j:plain

桜が見頃になってきていた。 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325231336j:plain

しだれ桜とハナモモが見頃だった。 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325231438j:plain

神代植物公園マップ

www.tokyo-park.or.jp

f:id:hirochanna:20220325231523j:plain

桜とハクモクレン 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325231604j:plain

艶やか ソトベニハクモクレン  神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325231721j:plain

ソトベニハクモクレン  神代植物公園 2022年3月
モクレンハクモクレンの交雑種だという。

f:id:hirochanna:20220325231849j:plain

アカバミツマタの花 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325232820j:plain

つつじ園近くの池もすっかり春めいて 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325233002j:plain

カワラヒワ  仲良く水浴びしていた。 神代植物公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220325233136j:plain

閉園前にダイサギが立ち寄り飛び去って行った。 神代植物公園 2022年3月

つい最近までつぼみだった桜も開花し東京では28日満開だという。久しぶりに神代植物公園に行ってきた。季節の変化を目の当たりにして少なからず驚いた。
はなもも園、マグノリア園、さくら園のエリアはすでにお花見の雰囲気だった。もうすぐ4月、、、ソメイヨシノの開花ラッシュの真っ最中なのだと実感した。

さくらが満開になり、新年度はあわただしく過ぎていく、、、今年はじっくり季節を楽しみたいと思った。スイセン、チューリップ、ネモフィラなどと春の花のリレーが始まる。日に日に暖かくなってワクワクする季節がやってくる。

 

 

花見のシーズンなんだねって/都立神代植物公園にて|もっともっとワクワクの君へ