もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

つくーしの子がはずかぁーしげにってね/国立科博付属自然園にて

みなさーん

春めくって

梅だね(*^-^*)

つくしもある ( •̀ ω •́ )✧

お題「ささやかな幸せ」

今日も元気だぞうってね。

f:id:hirochanna:20220303205142j:plain

カワセミ 水生植物園近くで 国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303205417j:plain

正面玄関  国立科博付属自然教育園 2022年3月

www.ins.kahaku.go.jp

f:id:hirochanna:20220303205538j:plain

旬の見ごろマップがとても親切  国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303205738j:plain

ふきのとう もうすぐ花が咲きそう 国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303205947j:plain

小さくて気づかないね セツブンソウ 国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303210105j:plain

よく見るととても可憐で美しいセツブンソウ 国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303210243j:plain

見ごろのユキワリイチゲ 国立科博付属自然教育園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220303210341j:plain

可憐なユキワリイチゲ 国立科博付属自然教育園 2022年3月

梅が見ごろとなり早咲きの桜も華やかですっかり春めいてきた。今年初めて自然教育園にやってきた。入園してすぐに今日の見ごろを確認する、、、親切にパンフが置いてあった。入口のベンチで昼食後さっそく探検にでかけた。

春の訪れを知らせる花たちを探してあるいた。看板が立っているので気が付くが、、、道端に咲いていても気づけないと思った。近づいてみるとフキノトウのつぼみも開きかけていた。小さなセツブンソウもとても可憐だった。

武蔵野植物園の中にはフクジュソウが日光を浴びて輝いていた。ユキワリイチゲが小さな花をたくさん咲かせていた。よく見るととてもきれいな花だった。

自然教育園では散策しながら出逢う生きものから学んだり発見したりと楽しく、、、お気に入りの場所になってしまった。

月に一回くらいはここで自然を学びながら散歩したいと思っている。

 

 

つくーしの子がはずかぁーしげにってね/国立科博付属自然園にて|もっともっとワクワクの君へ