もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

みんなで遊んだよねって/横浜市金沢自然公園にて

みなさーん

公園の思い出は

港が見える、、、 (✿◡‿◡)

家族で一日中、、、 (‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

アッ コアラいた。

f:id:hirochanna:20220217212741j:plain

コアラの微笑み? 金沢自然公園 金沢動物園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220217212859j:plain

なんだか楽しそう 金沢自然公園 金沢動物園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220217213207j:plain

金沢動物園マップ

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/

f:id:hirochanna:20220217213447j:plain

なかよしトンネル 動物園への入口 金沢動物園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220217212941j:plain

金沢自然公園 マップ

1000enpark.com

f:id:hirochanna:20220217213628j:plain

こども広場を見下ろす展望

f:id:hirochanna:20220217213708j:plain

こども広場 思い出のローラーすべり台(修繕中だった) 金沢自然公園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220217213825j:plain

見晴らしのいい梅林 金沢自然公園 2022年2月

もう30年ほど前に家族で良く行っていた金沢自然公園に行ってみた。一日中子供らと一緒にはしゃいでいた記憶がある。動物園の入口にあるなかよしトンネルは昔のままのようだった、、、楽しい気分にさせてくれた。

起伏のある動物園の順路をゆっくりと歩いた。いつも寝ていると思っていたコアラがカワイイ姿を見せてくれた。

動物園を一回りしてから、懐かしいこども広場へ行ってみた。昔のまんまのローラーすべり台があった。子供と一緒に疲れ知らずで遊んだ事を思い出した。

こども広場の下の傾斜地は梅林になっていてとても見晴らしが良かった。八景島のジェットコースターが見えた。梅の花も見ごろでいい雰囲気だった。

ところで懐かしの金沢自然公園で記憶に残っていたのは、、、なかよしトンネルとローラーコースターだけだった。楽しく子供と遊んだ時の事を思い出していた。

 

落書き 

今夜の月は「スノームーン」と呼ぶらしい。

f:id:hirochanna:20220217221833j:plain

きれいな月だった。 「スノームーン」 2022年2月17日 20時30分頃

 

みんなで遊んだよねって/横浜市金沢自然公園にて|もっともっとワクワクの君へ