もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

みんな桜が好きなんだねって/横須賀市衣笠山公園にて

みなさーん

リスって

動物園ね (~ ̄▽ ̄)~

近くにいた φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

桜も好きだったんだね!!! 

f:id:hirochanna:20220331222659j:plain

野生のリスが桜の花に夢中だった。 横須賀市衣笠山公園 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220331222905j:plain

笠神社の桜 横須賀市衣笠山公園 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220331222958j:plain

歴史ある衣笠山公園

kinugasayamapark.com

f:id:hirochanna:20220331223130j:plain

ハイキングコース案内 周辺マップ 

www.kinugasayamapark.com 

f:id:hirochanna:20220331223531j:plain

 ベンチからの眺めも最高のお花見 横須賀市衣笠山公園 上の広場 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220331223746j:plain

横須賀市街と猿島が見えた。  横須賀市衣笠山公園 上の広場 2022年3月末

f:id:hirochanna:20220331223812j:plain

猿島がすぐそこに 横須賀市衣笠山公園 上の広場 2022年3月末

猿島公園 | 横須賀市観光情報

すぐそこにラピュタがあるってぇー - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220331224011j:plain

富津岬の方向に東京湾の要塞 第一海堡 第二海堡がみえた。 2022年3月末

daini-kaiho.jp

桜の名所で展望がいいと聞いて横須賀市衣笠山公園を散策した。公園の入り口から標高差100mくらいか、、、ゆっくりと歩いた。「ホーホケキョ」とさえずる声があちこちで聞こえて気持ちが良かった。

展望のいい「上の広場」は桜が見頃で天空の花園という雰囲気だった。ベンチに座って汗がひくまで眼下の眺望を見ていた。横須賀市と富津市との東京湾が狭くなっている海に要塞跡が見えていた。大河ドラマのシーンがふと浮かんできた。

眺望がよく空気もきれいで桜に囲まれてのお弁当、、、なんとも贅沢に思えた。長い歴史を経たこのエリアには独特の雰囲気があるなと感じた。気軽に歩けるハイキングコースなどもあるようなので次回楽しみたいなと思った。

 

 

みんな桜が好きなんだねって/横須賀市衣笠山公園にて|もっともっとワクワクの君へ