もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ゴジラって迫力あるよなってね/横須賀市くりはま花の国にて

みなさーん

公園と言えば

すべり台 *^____^*

ゴジラがいい φ(゜▽゜*)♪

お題「好きなシリーズもの」

キャー助けてぇってね。

ゴジラの滑り台 冒険ランド くりはま花の国 2022年5月

人気のゴリラの滑り台がある冒険ランド くりはま花の国 2022年5月
高さ約9m、重さ5トンのゴジラ、、、おなかの階段を上って、しっぽから滑り降りる。
ゴジラの後ろには全長45mのローラーすべり台もあるという。

くりはま花の国 マップ

www.kanagawaparks.com

正門よりポピー園がみえた。くりはま花の国 2022年5月

広ーいポピー園 くりはま花の国 2022年5月

まだしばらくは見頃だね。 くりはま花の国 2022年5月
ポピーまつり ~5月29(日)

くりはま花の国 ポピーまつり | 横須賀市観光情報

ピーヒョロロッロッロ…が聞こえた。トピー園の上空 くりはま花の国 2022年5月

トビの巣があるような。トピー園横の森 くりはま花の国 2022年5月

横須賀くりはま花の国のポピーまつりに行ってきた。初めてだったので玄関からフラワーバスで折り返し点まで行きそこから帰り道を散策した。高台の展望台からは船が往来する浦賀水道や、対岸の房総半島まで一望できた、、、正面左側に富津市の東京湾観音の横顔が見えた。
しばらく歩くと冒険ランドのゴジラ滑り台が見えてきた。りっぱなゴジラで、なかなかの迫力だった。
冒険ランドの先から正門までの下り斜面いっぱいにポピーが咲いていた。5分咲きというが華やかだった。鯉のぼりのたなびく花畑をゆっくり散歩した。

鳴き声が少し騒がしいなと思ったらカラスがトビにちょっかいを出しているようだった。花畑の向こうに見える森にトビのつがいが止まっているのが見えた。初夏の暖かい気候の中でトビも子育て中なのかもしれないと思った。

 

 

ゴジラって迫力あるよなってね/横須賀市くりはま花の国にて|もっともっとワクワクの君へ