もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

木陰って気持ちいいよなぁ/国営昭和記念公園にて

みなさーん

赤とんぼって

秋でしょ φ(* ̄0 ̄)

赤いのいた φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

アッ 真っ赤。

ショウジョウトンボ 花の丘 昭和記念公園 2022年6月

シオカラトンボ トンボ湿地を飛びまわっていた。 昭和記念公園 2022年6月

昭和記念公園マップ

www.showakinen-koen.jp

hirochanna.hatenablog.com

hirochanna.hatenablog.com

hirochanna.hatenablog.com

コマチソウの群生 花の丘 昭和記念公園 2022年6月

ヤグルマギクが美しかった。 花の丘 昭和記念公園 2022年6月

涼し気なハナショウブスイレン 日本庭園 昭和記念公園 2022年6月

ハナショウブ 日本庭園 昭和記念公園 2022年6月

春色の花物語は一段落か、、、立川市昭和記念公園は落ち着いた雰囲気だった。さくら、菜の花、チューリップ、ネモフィラ、ポピーなどのフラワーフェスティバルでなにかと賑やかだった。

もう花の丘は見頃すぎの雰囲気だったが、コマチソウやヤグルマギクがきれいだった。日本庭園の水辺はハナショウブが咲き始め涼しげだった。

夏日で日差しがとても強いので、、、渓流沿いを散策した。ひと月ほど前に比べ緑がとても深くなっていた。湿地にはトンボが飛びまわっていていよいよ夏だなと思った。

木陰のベンチに腰掛けて休憩していると時々吹く風がとても気持ちがいい。寝っ転がったらよく眠れるだろうなと思った。揺れる木漏れ日の中で時間の流れがゆっくりになったような気がした。

 

 

木陰って気持ちいいよなぁ/国営昭和記念公園にて|もっともっとワクワクの君へ