もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

森も博物館なんだねって/東京府中市郷土の森博物館にて

みなさーん

あじさいって

そろそろだね φ(゜▽゜*)♪

梅雨もね (✿◡‿◡)

お題「ささやかな幸せ」

郷土の森博物館常設展示入口 2022年6月
天井の改修が終わり4月から1年半ぶりにお披露目

府中市くらやみ祭り山車  郷土の森博物館常設展示 2022年6月
今年もくらやみ祭り神輿渡御は中止 3年ぶりに露店は出店された。

www.ookunitamajinja.or.jp

郷土の森博物館マップ 

www.fuchu-cpf.or.jp

あじさいまつり開催中 郷土の森博物館 2022年6月

レトロな建築物には、アジサイが良く似合っていた。 郷土の森博物館 2022年6月

苑内散策路のいたるところでアジサイが咲き始めていた。 郷土の森博物館 2022年6月

なんとも優雅な美しさ 郷土の森博物館 2022年6月

府中市の郷土の森博物館で、長期の改修工事が完了して博物館本館が開放されていた。立派な常設展示には古代からの歴史がわかりやすく展示されていた。府中市は、古代に政治の要所となり発展してきたという。この場所に歴史的な建物や自然を残した屋外博物館が整備されている背景が理解できた。

あじさいまつりが始まっていた。屋外展示されている明治、大正時代の建物がレトロな雰囲気で、、、咲き始めたアジサイがとても似合っていた。広い敷地の散策路にはたくさんのベンチや芝生がありのんびりと過ごすには最高だなと思った。

二週間後には梅雨入りとなるかも、、、その頃にはアジサイが咲き乱れる、、、水車小屋などのある散策路をまた歩いてみたいなと思った。

 

 

 

森も博物館なんだねって/東京府中市郷土の森博物館にて|もっともっとワクワクの君へ