もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

アジサイってかわいいよなって/東京都文京区白山神社にて

みなさーん

アジサイって

庭に咲いてる O(∩_∩)O

神社にもね φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

いらしゃいって、、、笑顔かなぁ。

金色眼狛犬 文京区白山神社 2022年6月

もうすぐ文京紫陽花祭りが始まる。 文京区白山神社 2022年6月

3000株のあじさいが群れ咲く、あじさい神社として都心の新名所という。10jinja.tokyo

本堂正面参道がきれいだった。 文京区白山神社 2022年6月

富士塚アジサイが見頃だった。文京区白山神社 2022年6月

富士塚 浅間神社鳥居付近 文京区白山神社  2022年6月

華やかな富士塚  文京区白山神社  2022年6月

可憐なアジサイが咲いていた。 神社隣接の白山公園で  2022年6月

紫陽花祭開催直前の文京区白山神社に参拝した。都心近くの小さな神社、、、あじさい寺とも言われているらしい。アジサイの花はほぼ見頃で梅雨空の下で優雅に群れ咲いていた。手水舎や狛犬の周りが華やいで自然に気持ちが明るくなった。参拝して周りを散策すると、、、浅間神社の鳥居のある富士塚アジサイの花でてんこ盛りになっていた。

人だかりの中で外国人観光客なのか、、、盛んに感嘆の声をあげていた。やっぱりこの時期の神社は格別だなと思った。

白山神社は、縁結び商談のほか白山→歯苦散ということで歯痛止の神様とも言われているらしい。お祭り期間中は、コンサート、バザーに加えて歯科相談コーナーもあるという、、、都心近くの地元の神社はとても暖かく親しみやすい雰囲気だった。

 

 

 

アジサイってかわいいよなって/東京都文京区白山神社にて|もっともっとワクワクの君へ