もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

水がいっぱいあるってすごいって/都立水元公園にて

みなさーん

水郷って

やっぱ潮来だね (~ ̄▽ ̄)~

東京にもある (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

水元大橋付近の小合溜と菖蒲園 水元公園 2022年6月

葛飾菖蒲まつり開催中だった。2022年6月
〜6月19日(日)

www.city.katsushika.lg.jp

広ーい 水元公園の菖蒲園  
水元公園マップ

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/mizumoto_map.pdf

www.tokyo-park.or.jp

どこまでも続いているような菖蒲園 水元公園 2022年6月

ハナショウブには水辺が似合う。 水元公園 2022年6月

アジサイも咲き始めていた。 水元公園 2022年6月

水滴がついて美しかった。 水元公園 2022年6月

お気に入りの水元公園は花盛り、、、葛飾菖蒲まつり期間中だった。

江戸時代に作られたという広大な用水池(小合溜)を取り囲むこの公園、、、格別な雰囲気がある。いつも広すぎる公園の中で気にしていなかったが、、、今日の菖蒲園は思わず立ち止まるほどの景観だった。

満々と水をたたえる池の横には、どこまでもハナショウブが咲き誇り壮観だった。雨上がりのハナショウブが水滴をつけて輝いて見えた。なかなか足が進まない、、、ゆっくりと楽しんでまわった。

公園周辺の歩道にはアジサイが咲き始めていた。なんとも奥ゆかしい華やかさにハッとした、、、ハナショウブとの対比が見事だった。

ところどころに睡蓮池もありスイレンの花がポツンと咲いていた。

この時期の景観を見るのは初めてだったので感激だった。水に恵まれるということはすごいことだと思った。

 

 

水がいっぱいあるってすごいって/都立水元公園にて|もっともっとワクワクの君へ