もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

八十八ヶ所巡りやってみたいなってね/東京日野市高幡不動尊金剛寺にて

みなさーん

八十八ヶ所って

お遍路さん []~( ̄▽ ̄)~*

東京にもある o(*^@^*)o

お題「リラックス法」

作りモノじゃないよね。

宝石みたい  ヤマアジサイ瀬戸の鶴姫 高幡不動尊金剛寺 2022年6月

大師堂前のヤマアジサイ 向こうに地蔵さんが 高幡不動尊金剛寺 2022年6月

にこにこ地蔵 高幡不動尊金剛寺 2022年6月

あじさいまつり 6月1日~30日  高幡不動尊金剛寺 2022年6月

www.takahatafudoson.or.jp

山内八十八ヶ所巡行とあじさいマップ
四国八十八ヶ所巡りのようなお遍路体験という事で、
山内八十八体の弘法大師像を、ハイキング気分で巡拝した。

アジサイを楽しみながら巡拝した。  高幡不動尊金剛寺 2022年6月

散策路のアジサイ 高幡不動尊金剛寺 2022年6月

高幡不動あじさいまつりが開催されていた。境内の裏にある愛宕山、、、
四国の八十八ヶ所巡りのように弘法大師像を巡る散策コースがあった。高低差60mくらいの山道を1時間くらいかけて散策した。あちこちに咲き始めているアジサイの花に目を奪われて、、、アレ 何番目だったっけと引き返したりしていた。

見晴らし台で休憩していると遠くにスカイツリーも見え、、、木陰のベンチで時折り吹く風がとても心地良かった。

大師堂にある八十八番の弘法大師像に到着、、、いい運動になってしかもご利益があるとは、、、、なんだかとても得をしたような気がした。

大師堂の前にはなんとも美しいヤマアジサイがあった、、、見惚れていると向こう側からにこにこ地蔵が微笑みかけてくれた。とても幸せな気分になれた、、、いい一日だった。

 

 

八十八ヶ所巡りやってみたいなってね/東京日野市高幡不動尊金剛寺にて|もっともっとワクワクの君へ