もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

休日は広ーい空の下がいいよなって/東京新宿御苑にて

みなさーん

トンボは

オニヤンマだよ []~( ̄▽ ̄)~*

ギンヤンマがいい (≧∇≦)ノ

お題「捨てられないもの」

子供の頃追い回したギンヤンマがいた。温室外の池 新宿御苑 2022年6月

楽しみなハスのつぼみがあった。温室外の池 新宿御苑 2022年6月

休日のピクニック 賑わう芝生広場 新宿門付近 新宿御苑 2022年6月
新宿御苑見ごろマップ

https://fng.or.jp/shinjuku/wp-content/uploads/2022/04/2022midokoroshokaa.jpg


fng.or.jp

バラ園付近から見た芝生広場 新宿御苑 2022年6月

アストロメリアがきれいだった。 新宿門近く、三角花壇 新宿御苑 2022年6月

ナンテンの花が咲いていた。 母と子の森 新宿御苑 2022年6月

ザクロの花 中の池 新宿御苑 2022年6月

休日の新宿御苑は、ピクニック気分の人々で賑わっていた。広ーい芝生でのんびり、、、近隣の喧騒が嘘のようだった。好きな場所にシートを敷いて寝そべることができた。

せっかくなので園内の池や森、日本庭園、温室を気ままに散策した。散策路は驚くほど緑が深くなり木陰ができていた。緑の中に白く輝いていたのはナンテンの花、、、これが赤い実になるとは知らなかった。池の近くにはザクロの花も咲いていた。

温室の外の池には、トンボが飛びまわり、ハスのつぼみがとても可憐に見えた。

まだ一ヶ月ほどは、梅雨空が続くというが、、、梅雨晴には広い空の下で、気ままに過ごせると最高だなと思った。

 

 

休日は広ーい空の下がいいよなって/東京新宿御苑にて|もっともっとワクワクの君へ