もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

アジサイの山なんだねって/東京サマーランドあじさいまつりにて

みなさーん

サマーランドって

プール φ(゜▽゜*)♪

アジサイも (✿◡‿◡)

お題「リラックス法」

きれい 夢みたい。

ピンクと白のアナベルの道 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

ピンクアナベル わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

東京サマーランドあじさい園 マップ
あじさいまつり 2022/06/17(金) ~ 2022/07/10(日)

www.wnv.tokyo

www.wnv.tokyo

散策路 高低差約80m

アジサイが楽しめる展望台までの散策路 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

アナベルの雪山 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

アナベルの雪山 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

見晴らしのいい展望台 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

イワミセキレイがいた。ドッグラン付近 わんダフルネイチャーヴィレッジ 2022年6月

東京サマーランドあじさいまつりが始まっていた。昔行ったプールの記憶しかなかったが、、、わんダフルネイチャーブリッジという所、わん(🐕)に優しい施設だった。

入園してすぐのピンクと白のアジサイの路に感動、、、ピンクアナベルなんて知らなかった。六分咲きというが麓エリアはすでに優雅な雰囲気に包まれていた。

小休憩してから展望台まで散策した。上り坂だがアジサイの花を見ながら楽しんでいた、、、時折り視界が開けて麓の家並みが見えた。

展望台のあるアナベルの雪山が見えて来た。4分咲きと聞いていたがなかなか見ごたえがある、、、もう少しすると真っ白な花で雪山のようになるのだろう。

展望台のベンチで休憩、、、左手は秩父の山々だろうか見晴らしが良かった。ちょっとした登山気分で汗を拭いた、、、風が心地いい。

麓に下りてドッグパークエリアを散策した。わんちゃんが楽しそうに走り回っていた。隣のプールで泳ぐわんちゃん、、、少し羨ましい気がした。

見たことのないセキレイがいた、、、北に渡る途中でアジサイに見惚れたのだろうか、、、などとばかげた事を考えていた。

 

 

アジサイの山なんだねって/東京サマーランドあじさいまつりにて|もっともっとワクワクの君へ