もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

もうすぐ七夕だよなって/神奈川県立花菜ガーデンにて

みなさーん

七夕って

短冊と飾り ψ(`∇´)ψ

七夕笹もね φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

七夕デコレーション(6月18日(土) ~ 7月10日(日)) 花菜ガーデン 2022年6月

kana-garden.com

イラストマップ 花菜ガーデン 
神奈川県立花と緑のふれあいセンターが正式名称で
旧・神奈川県農業総合研究所の跡地に建設され2010年3月1日にオープンという。

kana-garden.com

夏の花に囲まれて花菜さんぽ ポスター

ヘメロカリス 花菜ガーデン 2022年6月

テッポウユリ 花菜ガーデン 2022年6月

あじさいの路 花菜ガーデン 2022年6月

ハス田 花菜ガーデン 2022年6月

バラ園も素敵だった。 花菜ガーデン 2022年6月

雄大な大山が見えた。 花菜ガーデン 2022年6月

平塚市にある花菜ガーデンには七夕の演出があった。子供の頃に七夕笹を買ってきて親と一緒に飾った思い出は忘れることはないと思う。そういえば、、、身近だった湘南ひらつか七夕祭りの賑やかな光景を思い出した。今年は開催されると聞いた、、、久しぶりにいってみたいと思った。

園内は、ローズフェスティバルが終了して夏の花に囲まれていた。広々とした園内をウキウキした気分で「花菜さんぽ」した。フラワーゾーンには見たこともないような花が多くてとても楽しかった。

季節のアジサイの散歩道や池のスイレンなどとても風情があって綺麗だった。

芝生の広ーいセンターフィールドには野鳥たちが群れ、、、遠方には大山などの山々が見え雄大さに見とれていた。

 

 

もうすぐ七夕だよなって/神奈川県立花菜ガーデンにて|もっともっとワクワクの君へ