もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

梅の実ってきれいなんだねって/小田原フラワーガーデンにて

みなさーん

梅って

おにぎりね *^____^*

公園にある φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

梅の実が熟していた。 小田原フラワーガーデン 2022年6月
梅林には約300種500本のウメがあるという。

梅の実がいっぱい落ちていた。 小田原フラワーガーデン 2022年6月

美しいハナショウブスイレン池 小田原フラワーガーデン 2022年6月

小田原フラワーガーデンマップ 2022年6月

1000enpark.com

花菖蒲・睡蓮まつり開催中だった。 小田原フラワーガーデン 2022年6月

小雨の中で輝くハナショウブ 小田原フラワーガーデン 2022年6月

ハナショウブの咲くスイレン池 小田原フラワーガーデン 2022年6月

隣接している「おだわら諏訪の原公園」の案内

www.kanagawaparks.com

雨模様でも見晴らしのいい空中歩道 おだわら諏訪の原公園 2022年6月

小田原駅から山の方へバスで30分弱のところに、小田原フラワーガーデンはあった。

あいにくの梅雨空だった。ウメとバラの次という事で、、、花菖蒲・睡蓮まつりが開催されていた。

バラ園を抜けたところにある渓流の梅園には、沢山の梅の実が熟していた。落下した実が芝面に敷き詰められているのもきれいだなと思った。

渓流沿いのハナショウブが池まで続いていた。ハナショウブ池にはスイレンコウホネの花が可憐に咲いていた。小雨のぱらつく中、、、水辺のしっとりとした風情は格別だった。ウメの木の下のベンチでゆっくりとしていた。

帰りに隣接する「おだわら諏訪の原公園」にも寄ってみた。とても広い公園で空中歩道からは雄大な展望が広がっていた。天候が良ければ、美味しい空気の中を一日かけて散策してみたいと思った。

 

 

 

梅の実ってきれいなんだねって/小田原フラワーガーデンにて|もっともっとワクワクの君へ