もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

もう初夏なんだよなぁってね/東京都杉並区善福寺公園にて

みなさーん

初夏といえば

アジサイよね (*^-^*)

スイレン咲いてる φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

咲き始めたスイレン 下の池 善福寺公園 2022年5月初

スイレン池 下の池 善福寺公園 2022年5月初

善福寺公園の紹介

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/zenpukujiFlyer_map.pdf

www.tokyo-park.or.jp

休日の上の池 ボートが楽しそうだった。 善福寺公園 2022年5月初

元気そうな鯉のぼり 上の池 善福寺公園 2022年5月初 

魚を飲み込むカワセミ 下の池 善福寺公園 2022年5月初

連休の最中、善福寺公園にやって来た。湧水の池があるお気に入りの公園、、、吉祥寺駅から徒歩20分ほどの所で静かなのだ。上の池にはボートが浮かびいつもになく楽しげな雰囲気、、、鯉のぼりが時折吹く風に元気そうにたなびいていた。

下の池の方へ行ってみた。思いがけずスイレンの花が咲き始めていた。そういえば昨年の梅雨の頃にここで過ごしたなんとも贅沢な記憶が、、、一面のスイレン優しい雨音があった。

水面に浮かぶ葉っぱと顔を出す花や蕾はいつまでも見ていられそうだった。

カワセミも変わらず元気に水に飛び込んでいた。

そういえばもう初夏、、、梅雨さえも待ち遠しい気がした。

 

 

もう初夏なんだよなぁってね/東京都杉並区善福寺公園にて|もっともっとワクワクの君へ