もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

見守っていてくださいってね/上野恩賜公園にて

みなさーん

上野と言えば

「シャオシャオ」「レイレイ」(*^-^*)

やっぱり蓮だね (‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

何を見つめているのですか? 西郷どん 上野恩賜公園 2022年6月

不忍池 蓮池テラスより蓮の大草原が見えた。  上野恩賜公園 2022年6月

蓮の生命力は半端じゃないね。 上野恩賜公園 2022年6月

アジサイが彩る弁天堂 上野恩賜公園水観音堂前より 2022年6月 

ボート池 不忍池 2022年6月

夏らしいコサギの冠毛が可憐だった。 不忍池 2022年6月

上野の不忍池が大草原に?、、、一面ハスの葉に覆われていた。春先には冬枯れの茶色だったのに、、、生命力を誇示しているように感じた。元気をもらった、、、やっぱり上野はハスだよなぁと思った。

ところどころにアジサイが彩をそえていた。すっかり水鳥の少なくなったボート池にはスワンボートが浮かんでいる、、、ユリカモメさんは北のカムチャッカ半島で子育て中だよな。

コサギがどこからか飛んできて近くで餌をあさり始めた。冠毛が長く伸びてお化粧をしているのかとても美しかった。

不忍池のハスも水鳥もボートも水滴をまとってきれいだった。不忍池の水の恵みと自然がありがたいなと思った。

 

 

見守っていてくださいってね/上野恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ