もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

人間も動物も楽しそうだねって/都立井の頭恩賜公園にて

みなさーん

水草って

水槽にある( ̄︶ ̄)↗ 

池にある (✿◡‿◡)

お題「気分転換」

ひょうたん池の近くでカイツブリが抱卵していた。 井の頭恩賜公園 2022年6月

水草の上に浮巣ができていた。 井の頭恩賜公園 2022年6月

緑が美しい弁天様付近の井の頭池 井の頭恩賜公園 2022年6月

水草の浮く水面が輝いていた。 井の頭恩賜公園 2022年6月

賑わうボート池 井の頭恩賜公園 2022年6月

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

公園マップ

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000028695.pdf

パフォーマーの周囲に集まる人々がいた。 井の頭恩賜公園 2022年6月

小さい子の腕には風船の熊さん? 井の頭恩賜公園 2022年6月

休日の井の頭恩賜公園は賑やかで、、、家族連れやカップルが露店やパフォーマーの周りに集まっていた。ボート池では沢山のスワンボートがバシャバシャと水面をたたいていた。

解放的な雰囲気で晴れ間を屋外で過ごすことができるのが嬉しかった。

公園はすっかり緑が深くなり、池には水草が繁茂していた。元気な水鳥や水面を飛び回るトンボを眺めていると癒された。

ボート池の賑わいから離れたエリアにはカイツブリが浮巣を作って抱卵中だった。こんなにも人と自然が近いのには驚く、、、もしかしたら天敵が近づきにくい場所なのかもしれないなと思った。

バルーンアートの露天商が人気で、、、子供たちが、細長い風船で動物などを作ってもらっていた。腕に風船の動物をつけて嬉しそうに帰っていく子供の笑顔が忘れられない。

 

 

人間も動物も楽しそうだねって/都立井の頭恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ