もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

冬枯れの景色ってなんかいいよなって/上野恩賜公園不忍池にて

みなさーん

冬枯れって

イチョウ並木 φ(* ̄0 ̄)

池も (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

元気なユリカモメたちがいた。 ボート池 上野恩賜公園 2023年2月

渡り鳥たちが賑やかなボート池  上野恩賜公園 2023年2月

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

茶色一色に覆われた冬枯れの蓮池 上野恩賜公園 2023年2月

水面を睨む鋭い目が 蓮池 上野恩賜公園 2023年2月

晴れた日には、つい立ち寄りたくなる不忍池、、、茶色に染まった冬枯れの蓮池が不思議に心に残った。

この日も、陽だまりの池周辺のベンチがいつものように暖かく迎えてくれた。ボート池には、渡り鳥が沢山いてにぎやかだった。ユリカモメたちの群れが列をなして日向ぼっこしている、、、癒される大好きな風景だ。

一斉に飛びたったユリカモメが上空に舞い上がっていく、、、元気な姿に力づけられるようだった。

冬の蓮池の景観もまたいいよなぁ、、、なんとなく晴れ晴れとした気分になっていた。地中にはたくさんのレンコンが新しい芽を出しているに違いない。

寒い日も少なくなってまた春が来る、、、今年も一年よろしくという気持ちになっていた。

 

 

 

冬枯れの景色ってなんかいいよなって/上野恩賜公園不忍池にて|もっともっとワクワクの君へ