もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ賑やかなのっていいよなぁって/東京上野恩賜公園にて

みなさーん

干支って

トラの置物(*^-^*)

ほんものいた (≧∇≦)ノ

お題「リラックス法」

迫力 半端じゃないねぇ!!!

f:id:hirochanna:20220330211415j:plain

スマトラトラ 上野動物園 2022年3月
インドネシアスマトラ島のみに生息、その数はわずか約300頭と言われているらしい。

www.tokyo-zoo.net

f:id:hirochanna:20220330211644j:plain

上野恩賜公園マップ

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

f:id:hirochanna:20220330211710j:plain

なんて賑やかな 清水観音堂の月の松からのぞいた弁天堂 2022年3月

kiyomizu.kaneiji.jp

f:id:hirochanna:20220330212248j:plain

不忍池と弁天堂 2022年3月

f:id:hirochanna:20220330211915j:plain

しだれ桜が目を引く清水観音堂  2022年3月

f:id:hirochanna:20220330212019j:plain

満開の桜に囲まれた五重塔 上野東照宮  2022年3月

www.uenotoshogu.com

f:id:hirochanna:20220330212404j:plain

ボート池の桜 上野恩賜公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220330212456j:plain

ユリカモメもにぎやかなのが好きみたい 上野恩賜公園 2022年3月

桜のシーズンの上野恩賜公園は10年ぶりだった。桜だけでなく人の賑わいも半端ではなくなんとなく敬遠していた。当時は聞こえてくる言葉が日本語以外が多かったように記憶している。ここ数年自粛ムードが強かったが、、、今年は程よい賑わいだなと感じた。花見で馬鹿騒ぎはもう時代遅れなのかもしれないと思った。

ともあれ桜の賑わいは相変わらずすごかった。公園のメイン通りや不忍の池の周りはピンク色にそまっていた。池にはまだ多くのユリカモメがいて元気に飛びまわっていた。もうそろそろ北へ帰る準備をしているのかもしれないと思った。

上野動物園の予約整理券だけは確保していたので、スマトラトラに逢いに行った。長い休園期間中に英気を養ったのかとても元気、、、そうだ今年の干支は君たちだったね。

 

 

やっぱ賑やかなのっていいよなぁって/東京上野恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ