もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夏のお祭りってワクワクするよねって/東京上野恩賜公園にて

みなさーん

夏祭りは

神社ね *^____^*

公園も φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

チョウトンボが風で宙返り 上野恩賜公園 2022年7月

猿回しも  上野恩賜公園 2022年7月

弁天様の露店 上野恩賜公園 2022年7月

www10.plala.or.jp

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

骨董市もやっていた。 上野恩賜公園 2022年7月

ハスが見頃になってきていた。 上野恩賜公園 2022年7月

広大な蓮池 上野恩賜公園 2022年7月

三連休の上野恩賜公園は夏まつりで賑わっていた。午後の不忍池はハスで覆われ、、、ところどころにつぼみがかわいらしく顔を出していた。もうすっかり夏だなぁと感じた。

弁天様付近には露店が並んで賑わっていた、、、あまりの暑さに日傘をさしてかき氷の順番待ちに加わった。

ドンドコドンと太鼓がなって、、、猿回しが始まった。お猿さんも暑いだろうに、、舞台衣装で笑いをとっていた。

「うえの夏パレード」は中止になったとのことだったが、、、恒例の骨董市や池の岸辺で浴衣の撮影会など、、、恒例のイベントがあって夏を盛り上げていた。

暑い夏には、屋外で汗をかきながら楽しめるお祭りは欠かせないと思った。

 

 

 

夏のお祭りってワクワクするよねって/東京上野恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ