もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

新しい年の始まりだねって/東京上野恩賜公園にて

みなさーん

ハスって

夏でしょ φ(* ̄0 ̄)

冬もいい O(∩_∩)O

お題「リラックス法」

メジロが柿を盛んにつついていた。上野恩賜公園 2023年1月

冬枯れの蓮池 上野恩賜公園 2023年1月

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

器用にカワセミが留まっていた。 上野恩賜公園 2023年1月

カモやカモメで賑わっていた。 ボート池 上野恩賜公園 2023年1月

目がチャーミングなセグロカモメ ボート池 上野恩賜公園 2023年1月

正月のイベントもそろそろ終盤だ。清水観音堂の月の松からみた弁天堂 2022年1月

www.culture.city.taito.lg.jp

正月も三が日がすぎた上野恩賜公園の不忍の池周辺、、、いつもの落ち着いた雰囲気に戻っていた。

すっかり冬枯れ状態の蓮池、、、春夏の花、そして紅葉の時期も過ぎると一時休憩という感じだ。一面茶色の風景は眺めているだけで心が和んでくる感じがした。

ふと気づくとカワセミが餌を求めて下方へ飛び込む姿が見えた。静かに見える池にも沢山の生きものがいるのだろうと感じた。

ボート池には数隻のボートが浮かんで、とてものどか、、、カモたちやカモメたちが思い思いの時間を過ごしているようだった。

弁天堂には露店が並び散策路には骨董市など、正月のイベントもそろそろ終盤、、、また、新しい年が始っていた。

 

 

 

新しい年の始まりだねって/東京上野恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ