もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

気持ちよさそうに飛ぶよなぁーって/千葉県本埜白鳥の郷にて

みなさーん

渡り鳥って

カモね (~ ̄▽ ̄)~

白鳥も φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

どこを見ているのだろう 美しい 本埜(もとの)白鳥の郷 2023年正月

迫力の餌やり風景 本埜白鳥の郷  2023年正月

仲良さそう? 実はこの後、大ゲンカ 本埜白鳥の郷 2023年正月

inzaiparque.com

水面を走るように飛び立っていた。 本埜白鳥の郷 2023年正月

水かきで滑るように着水 本埜白鳥の郷 2023年正月

国内有数の白鳥の飛来地である「本埜(もとの)白鳥の郷」、、、800羽を超えたという白鳥にカモたちも加わり大変な賑わいだった。

15時くらいに水田に帰ってきた白鳥への餌やりが始まった。我先にと餌に群がる姿はすごい迫力、、、集団で、おしくらまんじゅうしているようだった。

餌やりが終わると水田に思い思いに散らばっていく、、、一見仲良く見えるが、結構激しくケンカしている場面もあった。

日が傾いてくると、別の場所へ移動するものもいて、、、飛び立つ姿、そして飛んでいく姿が夕日の中で輝いていた。

優雅に飛んで行く姿にうっとり、、、幸せそうに見えるのは、心の底で憧れているからだと思う。

 

 

 

気持ちよさそうに飛ぶよなぁーって/千葉県本埜白鳥の郷にて|もっともっとワクワクの君へ