もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

冬枯れの公園もいいもんだなって/都立石神井公園にて

みなさーん

ひなたぼっこは

縁側ないもん (* ̄3 ̄)╭

公園ね φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

暖かい日差しがポカポカと 三宝寺池 石神井公園 2023年1月

美しすぎる 夕暮れ時の三宝寺池 石神井公園 2023年1月

www.tokyo-park.or.jp

アオサギチュウサギ、カワウもひなたぼっこ 三宝寺池 石神井公園 2023年1月

ゴイサギもいた。 三宝寺池 石神井公園 2023年1月

コゲラがせわしなくつついていた。三宝寺池 石神井公園 2023年1月

今年もよろしくって 石神井池で 石神井公園 2023年1月

石神井公園三宝寺池は青空と冬枯れの木々を水面に映して息をのむ美しさだった。

まぶしい西日を浴びながら池の周りを散策していると、、、体がポカポカとしてきてとても心地よかった。カモたちとサギやカワウもひなたぼっこをしているのか、、、なんとも平和な光景だった。

さすがに風は冷たいのだが、日差しと防寒着のおかげで快適だった。昨年の紅葉時とは異なり華やかさはないが、、、冬枯れの木々や空を映す池の美しさに見惚れていた。

木々が落葉して鳥たちの姿も目にしやすくなっているのが嬉しかった。この時期、天気の良い日には公園で散策が王道だなと思った。

 

 

 

冬枯れの公園もいいもんだなって/都立石神井公園にて|もっともっとワクワクの君へ