もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

冬の温室は天国だねって/都立神代植物公園にて

みなさーん

寒い冬には

サウナね (~ ̄▽ ̄)~

温室も (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

熱帯スイレンにうっとり 大温室 神代植物公園 2023年1月

冬に見るスイレンの花に感激 大温室 神代植物公園 2023年1月

華やかで温かいベゴニア室 神代植物公園 2023年1月

雪吊りが 冬枯れの池周辺 神代植物公園 2023年1月

www.tokyo-park.or.jp

アオサギが魚を捕まえていた。 池周辺 神代植物公園 2023年1月

ヤマガラアオジが種を拾っていた。 池周辺 神代植物公園 2023年1月

シジュウカラも必死で獲物にありつこうと 池周辺 神代植物公園 2023年1月

そろそろ霜が降りる冬日の気配が、、、神代植物公園はすっかり冬枯れの風景になっていた。寒さに備えようとしているのか、、、池の周りでは鳥たちが盛んに餌をつついていた。

うめ園は早咲きの梅の咲き始め、、、暖かくなり見頃を迎える来月が楽しみになった。

暖かい所を求めて、久しぶりに大温室に入ってみた。眼鏡やカメラが曇ってしまうほどの温かさに気持ちが和んでいた。

久しぶりに見たスイレンの花、、、やっぱりこの優雅な美しさは格別だなと思った。広い温室内をゆっくりと散策してすっかり初夏の気分になっていた。

あと一か月もすれば、公園内の風景も一変しているだろう、、、次回は2月中旬の梅まつりと決めた。

 

 

 

冬の温室は天国だねって/都立神代植物公園にて|もっともっとワクワクの君へ