もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

こんな広い公園があったんだねって/神奈川県立相模原公園にて

みなさーん

近くの公園は

ワンちゃんと o(*^@^*)o

温室もね (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

見事なメタセコイアの並木  フランス式庭園 相模原公園 2023年2月初

www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp

 

芝生広場の空に広がるケヤキの木 相模原公園 2023年2月初

相模原公園 マップ

www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp

見事なカンザクラが  芝生広場 相模原公園 2023年2月初

野鳥も多かった。シロハラ 相模原公園 2023年2月初

りっぱなグリーンハウス  相模原公園 2023年2月初

見頃の花紹介 グリーンハウス 相模原公園 2023年2月初

相模原公園フランス庭園北のベンチ、、、冬枯れのメタセコイア並木が一望できる気持ちの良い風景が広がっていた。

中央駐車場から右回りに公園を一回り散歩した。休まずに歩いても一時間以上かかる広い公園だった。

芝生広場の遊具や展望台、フランス式庭園、大きな温室など、、、設備が立派なのに感激だった。歩き疲れて、、、グリーンハウス内のシアターで休息しながら植物の学習をした。

花壇の花やアイスチューリップ、、、、カンザクラや梅も彩を添えていて楽しい気分になっていた。

次回は春から初夏、、、噴水を縁取る花々や、ハナショウブが咲き競う「水無月園」などが楽しみだ。

 

 

 

こんな広い公園があったんだねって/神奈川県立相模原公園にて|もっともっとワクワクの君へ