もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

これから暖かくなるんだねって/東京池上本門寺にて

みなさーん

節分って

さむ〜い冬にサヨナラ (~ ̄▽ ̄)~

鬼は外ってね (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

参道パレードの鬼さん 大田区キャラクター「はねぴょん」も 池上本門寺 2023年2月3日

境内大舞台にて豆撒きの始まり 池上本門寺 2023年2月3日

honmonji.jp

賑やかに福男・福女とともに豆撒き  池上本門寺 2023年2月3日

賑やかな境内  池上本門寺 2023年2月3日

力道山のお墓 池上本門寺 2023年2月3日

日本プロレス界の創始者である、故・力道山が眠る池上本願寺、、、立春を前にして恒例の除災得幸を願う節分追儺式が開催されていた。今年も格闘家や著名人が池上本門寺の節分会に参列されていた。盛り上がっていて、、、元気をもらった。

「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆を撒いて、、、年齢の数豆を食べる厄除け。i池上本門寺で頂いた福豆がありがたかった。

豆撒きを終えて迎える立春、、、さむ〜い冬が終わって、あったか〜い春が訪れる日という意味らしい。

もうすぐ梅まつりも開催され、、、ワクワクの春がやってくる。

 

 

 

これから暖かくなるんだねって/東京池上本門寺にて|もっともっとワクワクの君へ