もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

広すぎるのが楽しいよなって/国営昭和記念公園にて

みなさーん

運動は

ジムで (~ ̄▽ ̄)~

散歩だね (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

まだ子供かも ガビチョウのファミリーが 砂川口付近の池 昭和記念公園 2023年1月

梅が咲き始めていた。 砂川口付近の池 昭和記念公園 2023年1月

ところどころ華やかになっていた。 花木園 昭和記念公園 2023年1月

つぼみが沢山 楽しみ 花木園 昭和記念公園 2023年1月

広すぎる みんなの原っぱ 昭和記念公園 2023年1月

www.showakinen-koen.jp

ハクセキレイがちょろちょろしていた整備中の菜の花畑 昭和記念公園 2023年1月

広大な昭和記念公園の梅が咲き始めて、、、華やかな雰囲気になりつつあった。

広い園内を散策していると強い日差しのせいもあり汗ばんできていた。南の西立川口から北の砂川口付近まで散策すると片道2キロ超、、、一時間ぐらい寄り道しながら歩くのはとても楽しい。

水鳥の池のカモたちを眺めながら花木園へ、、、見頃のスイセンや咲き始めの梅が迎えてくれた。北へ歩くとみんなの原っぱ、、、開放感が半端なく思わず走り出したくなった。日本庭園に寄り道してからこもれびの里、花の丘をぬけて池まで、、、お決まりのコースながら、これから春が来るなと肌で感じられた。

閉園一時間前には帰りを催促するアナウンス、、、「そろそろ帰りますか」とお決まりのパターンだった。

ついつい歩き回りすぎたが、、、気持ちが軽くなったようで、とても嬉しかった。

 

 

 

広すぎるのも楽しいよなって/国営昭和記念公園にて|もっともっとワクワクの君へ