もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

将軍が海を埋め立てて造ったんだねって/東京都立浜離宮恩賜公園にて

みなさーん

海辺は

砂浜ね *^____^*

庭園も ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

早咲の梅と菜の花畑が見事だった。お花畑 浜離宮恩賜庭園 2023年2月

歴史を感じる大手門  浜離宮恩賜庭園 2023年2月

www.tokyo-park.or.jp

まずは、潮入の池と中島の御茶屋 浜離宮恩賜庭園 2023年2月

見頃が近い花木園 浜離宮恩賜庭園 2023年2月

シジュウカラが元気だった。 浜離宮恩賜庭園 2023年2月

これからが楽しみな梅林 浜離宮恩賜庭園 2023年2月

青空の下、浜離宮恩賜庭園のお花畑、、、菜花と梅の花が見頃となり春らしい光景が広がっていた。
大手門から入園するとすぐに、黄色と紅白に花に彩られた華やかなお花畑が見えた。

風が静まるととポカポカと暖かい日差し、、、春の匂いが立ち込めていた。

都心の車の騒音も庭園の中では気にならない程度、、、すっかり大名気分で園内を散策した。江戸時代は浜御殿と呼ばれ将軍の鷹狩にも使われていたという。三百年の松と呼ばれる黒松も見事に成長していて長い歴史を感じた。

一時間程散策してすがすがしい気分になっていた。ビル群に囲まれた庭園、、、とても貴重だなと感じた。

 

 

 

将軍が海を埋め立てて造ったんだねって/東京都立浜離宮恩賜公園にて|もっともっとワクワクの君へ