もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

今年も梅に元気もらったぞってね/大田区立池上梅園にて

みなさーん

見頃の梅は

そろそろ梅林に (❁´◡`❁)

庭園にも φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

見頃の園内 池上梅園 2023年2月

庭園内の梅が見頃になっていた。 池上梅園 2023年2月

www.city.ota.tokyo.jp

満開近い華やかさ 見晴らし台への階段から 池上梅園 2023年2月

楽しみなつぼみが沢山 見晴らし台付近から 池上梅園 2023年2月
池上梅園内のライトアップ  2月17日から3月5日

大田区池上梅園の丘陵斜面は、見頃の梅に覆われて青空の下で華やいでいた。

大田区の花は、ウメ、、、清楚で気品に満ち、寒さに負けず咲く姿に学ぶという意図らしい。

確かに梅の花の楽しみは、、、つぼみが開いていく姿に自分の想いを重ねているような気がする。

快晴の青空と咲きそろってきた梅の花、、、来場者で賑わう園内には笑顔があふれていた。

見晴らし台への階段を登るごとに変化する光景は、庭園らしく素晴らしいものだった。手軽に楽しめる街中の梅園、、、とても貴重だなと思った。

 

 

 

今年も梅に元気もらったぞってね/大田区立池上梅園にて|もっともっとワクワクの君へ