もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ときどき夕日で感動したいってね/神奈川県城ヶ島にて

みなさーん

夕日って

見たような φ(* ̄0 ̄)

海がいい  φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

感動的な日没直後の富士山 城ヶ島西崎の磯 2023年2月

日没直後の大パノラマ 城ヶ島西崎の磯 2023年2月

短い日没直前のひととき  城ヶ島西崎の磯 2023年2月

東方向の岩礁が夕日に浮かび上がって見えた。 城ヶ島西崎の磯 2023年2月

馬の背洞門からは何が見えるのだろう。 城ヶ島西崎の磯 2023年2月

www.pref.kanagawa.jp

城ヶ島の西側の岩礁エリアから見える夕暮れ、、、感動的なパノラマが広がっていた。

天気さえ良ければ、美しい夕暮れの風景は身近にありそうだが、、、街中では偶然に出会うことは少ない。年末に千葉の海の夕日がきれいだったなと思いながら、、、今回は城ヶ島にやってきた。

三浦半島の最南端近くにある自然の島、、、神奈川県では最も大きな島らしい。

城ケ崎灯台の西側に広がる岩礁の上を海に向かって100m近く歩いた。凸凹しているが滑らかな岩盤の上は思いのほか歩きやすかった。

人工物が全くない岩の上から見る相模湾や対岸の山々、大島、、、自然の大きさが迫ってきて少し心細い気分になっていた。

雄大な夕暮れのパノラマ、、、大きな太陽と浮かび上がった富士山と赤く染まった空が感動的だった。

この次はどこの夕日がいいかな、、、地図を見ながら想像するのも楽しい。

 

 

 

ときどき夕日で感動したいってね/神奈川県城ヶ島にて|もっともっとワクワクの君へ