もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

芝生の梅園ってあまりないよなって/神奈川県小田原フラワーガーデンにて

みなさーん

梅まつりって

これから *^____^*

楽しみ (✿◡‿◡)

お題「ささやかな幸せ」

君も待ち遠しいのかい 小田原フラワーガーデン 2023年1月

もうすぐ始まる梅まつり「渓流の梅園」 小田原フラワーガーデン 2023年1月

www.kanagawaparks.com

hirochanna.hatenablog.com 

渓流沿いが咲き始め 小田原フラワーガーデン 2023年1月
芝生に広がる美しい梅林  約300品種・500本

華やかになり始めた広い芝生の園内 小田原フラワーガーデン 2023年1月

見頃の木もところどころに 小田原フラワーセンター 2023年1月

近々に梅まつりが始まる小田原フラワーパーク、、、渓流のある広い芝生の梅園、あちこちが紅白に彩られ華やかになりつつあった。

昨年6月の花菖蒲・睡蓮まつりの時を思い出していた。芝生の上に沢山の熟れた梅の実が落ちていてきれいだった。

本格的な見頃シーズンには、半月以上はやいと思いつつ、、、待ちきれずに出かけてきた。花が咲き始めたばかりだが、芝生に覆われた梅園はとてもきれいだった。

これだけの梅の木が一斉に咲き始めたらさぞかし絶景だろうな、、、また来ようと思った。

シジュウカラが盛んにさえずっていた、、、満開のシーズンが待ち遠しいのだろうなと感じた。

 

 

 

芝生に梅園ってあまりないよなって/神奈川県小田原フラワーガーデンにて|もっともっとワクワクの君へ