もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

天国ってこんな感じかもねって/神奈川県吾妻山公園にて

みなさーん

菜の花って

春ね *^____^*

冬も φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

菜の花畑から相模湾の水平線、初島も 吾妻山公園 2023年1月

いちめんの菜の花と相模湾の光景にうっとり 吾妻山公園 2023年1月

なんとも雄大な景色 冠雪の富士山も 吾妻山公園 2023年1月

吾妻山公園マップ

www.town.ninomiya.kanagawa.jp

標高136.2メートルの吾妻山山頂、、、早咲の菜の花が咲き誇り、海と山の360度の大パノラマが広がっていた。

吾妻山公園の入り口から300段の階段を登り20分程で山頂に、、、広がる光景に息をのんだ。春のような暖かい天候の中に広がる菜の花の景観、、、ベンチの上で夢ごごちになっていた。

吾妻山に菜の花が植栽されたのは1989年、、、日本一の早咲きの菜の花として有名になっていたという。

子供が小さい頃たまに、ここで家族と過ごしていた事を思い出していた。まだ菜の花はなかったがローラーコースタやアスレチックではしゃいでいた。景色よりも子供の笑顔が思い出される。こんなにも贅沢な公園で過ごしていたなんて、、、いまさらながら、感謝の気持ちになっていた。

 

 

 

天国ってこんな感じかもねって/神奈川県吾妻山公園にて|もっともっとワクワクの君へ