もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

迷子になりそうなくらい広いなって/埼玉県国営武蔵丘陵森林公園にて

みなさーん

冬の公園は

ランニング φ(* ̄0 ̄)

散歩 (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

歩道を横切るルリビタキ 中央口疎林地帯周辺で 武蔵丘陵森林公園 2023年1月

きれいな声で鳴くホオジロが 寺沼周辺で 武蔵丘陵森林公園 2023年1月

中央口すぐの広大な噴水広場  武蔵丘陵森林公園 2023年1月

www.shinrinkoen.jp

アイスランドポピーの広大なお花畑育成中 運動広場 武蔵丘陵森林公園 2023年1月
公園内のマラソンコース(5km、10km)をランナーたちが走っていた。

梅林の紹介 梅林(花木園)武蔵丘陵森林公園 2023年1月

見頃の木も 全体的には咲き始めだった。 梅林(花木園)武蔵丘陵森林公園 2023年1月

広大な武蔵丘陵森林公園内のマラソンコース、、、強化合宿中なのか多くのランナーがグループで走り込んでいた。

青空の下、広ーい森林を散策したくなり森林公園にやってきた。紅葉シーズン以来だった、、、木々が落葉していることもあり、その広大さには感心した。

中央口から2時間ほど歩き回って、、、公園の一割くらいのエリアを歩き回っていたようだ。

森林を抜けて一気に視界が広がるとなんとも言えない開放感があった。これから、この広いお花畑がお花でいっぱいになると思うとワクワクしてきた。

花木園の梅林には、早咲の梅が見事だった。もうすぐ本格的なシーズンになる、、、120品種もあるという梅の木が一斉に咲いた光景を見てみたいと思った。

15時になると閉門のアナウンス、、、一時間以内には入口まで戻れるだろうとたかをくくっていた。道に迷いながらやっとたどり着いた中央口付近に小さな青い鳥、、、ルリビタキが迎えてくれた。なんとなくいいことが有りそうな気がした。

 

 

迷子になりそうなくらい広いなって/埼玉県国営武蔵丘陵森林公園にて|もっともっとワクワクの君へ