もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

これからが春本番ってことかなって/都立神代植物園にて

みなさーん

桜がひらひらと

色々な花が φ(゜▽゜*)♪

ツツジも (‾◡◝)

お題「気分転換」

八重紅虎の尾としだれ桜のトンネル 神代植物公園 2023年4月初
園内には約60種類、750本のサクラ

早春の催し さくらまつり開催中  神代植物公園 2023年4月初

www.tokyo-park.or.jp

池の桜ふぶきがきれいだった。 つつじ園 神代植物公園 2023年4月初

ツツジが咲き始めていた。 つつじ園 神代植物公園 2023年4月初

めずらしいツツジが アマミセイシカ つつじ園 神代植物公園 2023年4月初

日曜日の神代植物公園、、、さくらまつりが開催され、散り始めた桜を楽しむ人たちで賑わっていた。

都内の桜の開花宣言から二週間を過ぎて桜の花見も終盤、、、桜舞い散る中の花見もなかなか風情があって楽しかった。昼過ぎには曇りがちだった空に晴れ間が、、、一斉に見ごろの桜たちが輝きを取り戻していた。お日様って、こんなにも有難いものだったのかと感動していた。

4月中旬には、いよいよ「つつじウィーク」、、、そして5月には「春のバラフェスタ」が開催される。華やかな春本番、、、一年で一番好きな季節、楽しみだ。

 

 

 

これからが春本番ってことかなって/都立神代植物園にて|もっともっとワクワクの君へ