もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

静かな夜桜花見ってあるんだなって/都立舎人公園にて

みなさーん

夜桜は

賑やか (~ ̄▽ ̄)~

静かな公園も (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

幻想的なネモフィラ 舎人公園 2023年4月初
千本桜と約5万本のネモフィラ花壇
3月23日~4月23日

www.tokyo-park.or.jp

ライトアップされたネモフィラ花壇  舎人公園 2023年4月初

開放的な芝生で静かに花見 舎人公園 2023年4月初

みんなで自転車を止めて気ままに花見だね 舎人公園 2023年4月初
桜まつり開催中だった。 
令和5年4月1日(土)・2日(日) 午前10時から午後4時まで

www.adachikanko.net

夜の千本桜まつり開催中の舎人公園、、、幻想的なネモフィラ花壇付近は、静かに花見を楽しむ人たちで賑わっていた。

都立公園で実施されている「花と光のムーブメント」が舎人公園で実施されていた。桜が散り始めて追いかけるようにネモフィラが見頃になりつつあった。

夜桜は花見宴会で盛り上げていたという記憶、、、近頃では見ることもなくなったような気がする。千本桜まつり開催中の夜の舎人公園、、、静かにシートやテーブルを並べて宴会を楽しむグループがいた。

店じまいした露店がずらりと並び、、、昼間は大変な賑やかさだったのだろう。

静かな夜の大池の周りも見頃の桜の下で静かに花見宴会、、、露店もなく静かな大池の岸辺に桜が咲き誇る光景が印象的だった。夜風がとてもさわやかで贅沢な散歩だった。

 

 

 

静かな夜桜花見ってあるんだなって/都立舎人公園にて|もっともっとワクワクの君へ