もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ賑やかな正月がいいよなって/東京都杉並区大宮八幡宮にて

みなさーん

初詣は

いい天気 []~( ̄▽ ̄)~*

みんなで φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

ラブラブカップルが ワカケホンセイインコ 大宮八幡宮境内 2023年正月

おめでとうございますってね 鳥居に続く参道 大宮八幡宮 2023年正月

鳥居の先は大賑わい 大宮八幡宮 2023年正月

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

露店がいっぱい 大宮八幡宮 2023年正月

行列の本殿前 大宮八幡宮 2023年正月

昼過ぎの大宮八幡宮、、、初詣の参拝者の笑顔の賑わいが気持ちよかった。

参道にずらりと並ぶ屋台と人ごみをすり抜けて参拝、、、屋台前の元気な声や、食べ物が正月気分を盛り上げてくれていた。この活気がとても嬉しかった。

拝殿までの長い行列、、、これも正月という事で苦にならないのが不思議だった。

参拝の後は破魔矢とお札とおみくじが定番、、、やっぱりめでたいなと感じる。今年もいい年になりそうだなと思った。

 

 

 

やっぱ賑やかな正月がいいよなって/東京都杉並区大宮八幡宮にて|もっともっとワクワクの君へ