もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

新年早々のお花見なんて嬉しいねって/東京都府中市郷土の森博物館にて

みなさーん

花の季節って

待ち遠しいね (✿◡‿◡)

待てない φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

いまにも壊れそうな ロウバイの花 府中市郷土の森博物館 2022年1月

全長100mという「ロウバイの小径」 府中市郷土の森博物館 2022年1月
100本以上というロウバイがお出迎え

www.fuchu-cpf.or.jp

黄色一色のソシンロウバイ  府中市郷土の森博物館 2022年1月

午後の日差しに輝いていた。府中市郷土の森博物館 2022年1月

咲き始めていた紅梅 府中市郷土の森博物館 2022年1月

清楚な白梅も 府中市郷土の森博物館 2022年1月

建築物を含む森全体が一体となった野外博物館である府中市郷土の森博物館、、、新年早々の「ロウバイの小径」が見頃になっていた。

小さな花びらが午後の光を浴びてキラキラと輝く、、、まるで真昼のイルミネーションのようだった。近づいてみると半透明の光沢のある花びらがとても繊細、、、蝋細工のようでさわると壊れそうに見えた。

すでに梅の開花も始まっていて、、、二月からの豪華絢爛な梅まつりの事を思い出していた。

いつも春夏秋と花のシーズンが矢継ぎ早に移り変わってしまっている気がする。今年も毎月の花のリレーをじっくり見ていきたい、、、楽しみだ。

 

 

 

新年早々のお花見なんて嬉しいねって/東京都府中市郷土の森博物館にて|もっともっとワクワクの君へ