もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

階段上るといいことあるだねって/京王よみうりランドHANA BIYORIにて

みなさーん

高い所はどう

リフトでね (~ ̄▽ ̄)~

階段もいい ( •̀ ω •́ )✧

お題「リラックス法」

あっ 球場があった。

f:id:hirochanna:20220224205624j:plain

読売ジャイアンツ球場 2022年2月
読売ジャイアンツ(巨人)の練習場で、二軍(イースタン・リーグ)の本拠地
京王よみうりランド駅から「巨人への道」と名づけられている急峻な階段を10分程度登る。

f:id:hirochanna:20220224210101j:plain

球場の隣にある新感覚フラワーパーク「HANA BIYORI」
2020年によみうりランド遊園地に隣接した日本庭園に開園したエンタメ植物園。
いろいろな角度から植物に焦点を当てた、エンターテインメント型の植物園。

【HANA・BIYORI】新感覚フラワーパーク

f:id:hirochanna:20220224210703j:plain

HANA・BIYORI館でランチ休憩 チューリップと彩の小径 2022年2月

f:id:hirochanna:20220224210915j:plain

彩の小径 赤いチューリップがきれい 2022年2月

f:id:hirochanna:20220224211158j:plain

青空に映える白梅 2022年2月
梅まつり開催中(~2月27日)だった。 

f:id:hirochanna:20220224211348j:plain

親鸞像 聖なる森 2022年2月

f:id:hirochanna:20220224211428j:plain

聖なる森の傘飾り 2022年2月

f:id:hirochanna:20220224211534j:plain

空見の丘の紅梅 2022年2月

f:id:hirochanna:20220224211715j:plain

はなあかりのイルミネーション 2022年2月

HANAあかり|よみうりランド

半年ぶりによみうりランドのHANA BIYORIに行ってみた。いつもは京王よみうりランド駅からシャトルバスに乗っていたのだが、、、天気もいいので階段を登ってみることにした。10分ほど急峻な階段を登った。息が切れたが見晴らしも良く気持ちよかった。いつもは見えないジャイアンツ球場も見えた。

梅まつりに加えてチューリップなどの花や植物がアレンジされていて感動的だった。陽だまりの本館で花に囲まれて食事をした。水槽やラッコの姿も見ることができるので座っているだけでリラックスできた。

梅を見ながら外を一回りした。聖なる森の厳かな雰囲気の中の梅もなかなか良かった。

空見の丘まで行ってみると都心が一望できた。

土日祝日は20:00まで開園していて、、、HANAあかりというイルミネーションもあるようだった。都心の夜景がきれいだろうなと思った。

 

 

階段上るといいことあるだねって/京王よみうりランドHANA BIYORIにて|もっともっとワクワクの君へ