もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

星に願いをってね/東京都杉並区善福寺公園にて

みなさーん

七夕のお願いは

神社に (~ ̄▽ ̄)~

公園で φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

七夕の準備 善福寺公園 2022年6月

www.tokyo-park.or.jp

善福寺公園 地図 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/zenpukujiFlyer_map.pdf

スイレンとハスが元気いっぱいに見えた。 下の池 善福寺公園 2022年6月

可憐なスイレンの花が 下の池 善福寺公園 2022年6月

カワセミは何を見ているのかな。 下の池 善福寺公園 2022年6月

コシアキトンボが飛びまわっていた。 下の池 善福寺公園 2022年6月

美しいね。 下の池 善福寺公園 2022年6月

関東は、3週間くらい早い梅雨明け、、、ちょっと待って、心と体の準備がまだ、、、と思ってしまう。猛暑の中、涼を求めて善福寺公園を散策した。

七夕飾りが準備中だった、、、じきに願い事を書いた短冊でいっぱいになるのだろう。今年の七夕祭りは梅雨明けの空に天の川が見えるといいなと思った。

下の池辺りの木陰は心地よかった。スイレンとハスの葉が水面を覆っていてところどころに花が、、、通り過ぎる風が涼しく感じられた。

ふと気づくとカワセミが、、、餌場の巡回中なのかすぐに行ってしまった。池にはトンボが優雅に飛び回っていた。

7月には下の池は赤、白、ピンクの花でますますにぎやかになりそうだ。

 

 

星に願いをってね/東京都杉並区善福寺公園にて|もっともっとワクワクの君へ