もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

声はすれど姿は見えずってね/国営昭和記念公園にて

みなさーん

ウグイスって

ホーホケキョ (~ ̄▽ ̄)~

公園にいた ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

f:id:hirochanna:20220315205818j:plain

やっと見つけたウグイス 昭和記念公園花木園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220315210005j:plain

昭和記念公園花木園周辺マップ

f:id:hirochanna:20220315210456j:plain

ぽかぽか陽気に梅も見ごろ 昭和記念公園花木園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220315210207j:plain

昭和記念公園西側マップ

国営昭和記念公園公式ホームページ

f:id:hirochanna:20220315210855j:plain

菜の花とレンゲ こもれびの里 昭和記念公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220315211017j:plain

ミツバチが元気に飛びまわっていた。 こもれびの里 昭和記念公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220315211122j:plain

ハクモクレンの花がきれいに こもれびの池 昭和記念公園 2022年3月

f:id:hirochanna:20220315211239j:plain

コゲラが木をつついていた。 こもれびの池 昭和記念公園 2022年3月

ぽかぽか陽気の中、昭和記念公園を散策した。ひと月前とは様変わりで春らしい雰囲気にあふれていた。花木園のあたりは洋スイセン梅の花が見事でとても華やかだった。

ホーホケキョという鳴き声が時々聞こえるので近くに行ってみた。とても大きなさえずりなのに姿は見つけられなかった。しばらくして偶然木の奥の枝にとまったのを見ることができた。子供の頃鳥かごの中にいたウグイスを思い出した、、、感激!!!
北側のこもれびの里まで歩いていくと菜の花とレンゲがとてもきれいだった。すっかり春らしくなっていた。

こもれびの池にはハクモクレンが咲いていた。まだ冬芽が残っているがとてもきれいだった。

もうすぐ新年度が始まる。卒業、就職といった年代ではないが、気持ちは心機一転したいと思っている。

 

声はすれど姿は見えずってね/国営昭和記念公園にて|もっともっとワクワクの君へ