もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夕日って言葉にならないねって/沖縄最北端の辺戸岬付近で

みなさーん

日の出って

いいことありそう φ(゜▽゜*)♪

夕日もいい (o゚v゚)ノ

お題「断捨離」

f:id:hirochanna:20220314222402j:plain

だるま太陽 沖縄北端北国小学校バス停付近で 2022年3月

f:id:hirochanna:20220314222438j:plain

東シナ海に沈む夕日 沖縄北端北国小学校バス停付近で 2022年3月

f:id:hirochanna:20220314222504j:plain

沖縄最北端に辺戸岬があった。

f:id:hirochanna:20220314222527j:plain

辺戸岬周辺の案内図 

f:id:hirochanna:20220314222829j:plain

辺戸岬 2022年3月

hedomisaki.com

f:id:hirochanna:20220314222916j:plain

ヤンバルクイナ展望台 2022年3月
日本の沖縄本島北部の山原(やんばる)地域のみに生息するヤンバルクイナ
ほとんど飛べない鳥で絶滅危惧種として保護されているという。

f:id:hirochanna:20220314222958j:plain

ヤンバルクイナ展望台より見えた辺戸岬  2022年3月

f:id:hirochanna:20220314223113j:plain

辺戸岬からは与論島が見えた。2022年3月

f:id:hirochanna:20220314223204j:plain

与論島のシンボルかりゆしの像 2022年3月
与論島と沖縄国頭村友好のきずなと書かれていた。

30年ぶりに沖縄を観光した。今回は見たことのない北の方へドライブすることにした。沖縄の北側はやんばる国立公園があり雄大な自然が広がっていた。人の気配が感じられず行き交う車があると何となくほっとした。

北端の辺戸岬からは左側の東シナ海と右側の太平洋を見渡すことができた。雄大すぎる光景に身がすくみそうだが、、、よく見ると目の前に与論島がかすんで見えていた。

観光案内にあるヤンバルクイナ展望台に行ってみた。広い海に突き出す辺戸岬が見渡せた、、、なんとも雄大だった。

日が沈まないうちにホテルに帰ることにして国道58号線を南下していると、、、右側にでっかい太陽が見えた。雲が多かったのであきらめていたのだが、、、バス停近くに車をとめた。だんだん沈んでいく太陽が海面につながっていく、、、言葉をうしなった。始めて観る光景に感動した。忘れられない素晴らしい思い出になった、、、感謝!!!

 

 

夕日って言葉にならないねって/沖縄最北端の辺戸岬付近で|もっともっとワクワクの君へ