もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夕暮れ時は海がいいよなあって/藤沢市江の島の稚児が淵にて

みなさーん

夕暮れ時は

少し寂しい *^____^*

ロマンだな (‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

もうすぐ日が沈む 江の島 稚児が淵 2022年5月

江の島シーキャンドルが見えた。 江の島大橋より   2022年5月
江の島マップ

https://www.fujisawa-kanko.jp/global-data/20200521160100671.pdf

www.fujisawa-kanko.jp

日没後富士山のシルエットが 手前には「えぼし岩」が 江の島 稚児が淵より2022年5月

日没直後の静かな海と山々 江の島 稚児が淵 2022年5月

ウミネコが魚を捕食していた。江の島 稚児が淵 2022年5月

めすのイソヒヨドリがいた。江の島 稚児が淵 2022年5月

午後の江の島をゆっくりと散歩した。弁財天仲見世通りから西側の散歩道を反時計回りに登り坂を歩いた。江島神社から海岸に下りていくと稚児が淵と言われるビューポイントがあった。切り立った崖の下に50m幅くらいの岩の平坦な台地があった。

波が砕ける岩の横に立って相模湾の水平線を見ていた。ウミネコが海面すれすれを飛んで魚を捕まえていた。

すっきりと晴れると大島、伊豆半島、富士山が一望できるそうだ。

沈む夕日に空が赤く染まり、、、山と海の雄大な光景は素晴らしかった。日が沈むと富士山のシルエットが浮かび上がっていた。やっぱり夕暮れは海がいいな、、、もう少しなにかに頑張れそうな気がしてきた。

湘南エリアに10年ほど住んでいたのに、今日が初めてなのが不思議だった。江ノ島は賑やかな所と思い込んでいたが森や海岸は別格だなと思った。

 

 

夕暮れ時は海がいいよなあって/藤沢市江の島の稚児が淵にて|もっともっとワクワクの君へ