もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いつもと違う世界だねって/高尾山トリックアート美術館にて

みなさーん

高尾山って

トレッキング φ(* ̄0 ̄)

ミュージアムもある φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

クジラが泳いでる 水のない水族館 高尾山トリックアート美術館 2022年5月

高尾山トリックアート美術館 2022年5月

www.trickart.jp

施設の紹介

空中神殿 高尾山トリックアート美術館 2022年5月

撮影スポット ファラオの自然公園  高尾山トリックアート美術館 2022年5月

高尾山の自然紹介 TAKAO 599 MUSEUM 2022年5月

www.takao599museum.jp

ハクセキレイの幼鳥(親より大きいような)TAKAO 599 MUSEUM周辺 2022年5月

逃げるときは子が先で反対方向にってね TAKAO 599 MUSEUM周辺 2022年5月

片目を隠してみると、、、アレ〜 ここって断崖絶壁ーこわ〜い。

小雨の中、高尾山口駅近のトリックミュージアムに行ってみた。晴れた日は山の方へ誘われてなかなか縁がなかった、、、今日は霧雨に覆われて高尾山は近寄りがたい雰囲気だった。

エジプト的な雰囲気の3階建ての建物の中はトリックアートで作られた空間だった。視力検査の時のように片目で歩くと奇妙な世界に入り込んでしまう、、、どうなっているのだろうと、つい両目を開けてしまっていた。

だまし絵がたくさん展示されていて、だまされないぞと抵抗しても無駄だった。絵の中に見える物の長さや色、形がことごとく常識はずれにねじ曲げられてしまっていた。もしこんな物が日常に溢れていたら、、、そういえば見間違いや思い込みでよく失敗するのも同じ様な事なのかもしれないと思った。

ともあれ美術館全体が撮影スポットなので面白い写真がいくらでも撮れるのは楽しかった。カメラに嘘偽りはないのだから、、、どう感じるかは見る人しだいだね。

このエリアの自然を紹介する無料開放のTAKAO 599 MUSEUMがあった。周りには小鳥たちがさえずり自然そのものだった。

 

 

いつもと違う世界だねって/高尾山トリックアート美術館にて|もっともっとワクワクの君へ