もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夕暮れ時の富士山ってすごいって/静岡県御殿場市にて

みなさーん

夕焼けって

夕焼け雲ね (✿◡‿◡)

山もいい φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

赤く染まった富士山と宝永火口 静岡県御殿場にて 2022年12月

日没直前の富士山が美しかった。 静岡県御殿場にて 2022年12月
雪化粧をした富士山が照らされて赤くなるのは「紅富士」と呼ぶらしい。

プロペラ機が富士山に向かって飛んで行った。 静岡県御殿場にて 2022年12月

オスプレイ(MV-22)だった。 静岡県御殿場にて 2022年12月

県道394号線沿いから見た夕暮れ時の富士山が格段に神々しく見えていた。

造成中の空き地に車を止めて日没までうっとり、、、冠雪で白い山頂部から中腹にかけて赤く染まっていった。特にぽっかりと口を開ける宝永火口の周りの雲が赤く染まり美しかった。なんとなく手を合わせたい気分だった。

とつぜん頭上に大きな音、、、プロペラ機が飛び去っていった。すぐに富士山頂をかすめて飛び去って行った。山中湖の南の米軍海兵隊キャンプ富士に向かったのだろうか。

わずかな時間だったはずだが、、、日没前の印象深い光景として心に残っている。

 

 

 

夕暮れ時の富士山ってすごいって/静岡県御殿場市にて|もっともっとワクワクの君へ