もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

開放感が半端ないねって/長野ビーナスライン霧ヶ峰富士見台にて

みなさーん

夏の高原って

草原とお花 (✿◡‿◡)

空もきれい φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

グライダーがとんびと遊んでるね。 霧ヶ峰グライダー滑空場付近 2022年8月
日本のグライダー発祥の地としても有名らしい。

www.hutte-kirigamine.jp

富士山が見えた。 長野ビーナスライン霧ヶ峰富士見台  2022年8月

長野ビーナスライン霧ヶ峰富士見台 展望案内 2022年8月

www.go-nagano.net

もう花数は少なかったニッコウキスゲ 長野ビーナスライン霧ヶ峰富士見台  2022年8月

ジョウビタキがいた。繁殖しているという。ビーナスライン霧ヶ峰富士見台  2022年8月

昼食時に長野県ビーナスライン霧ヶ峰富士見台のドライブインに立ち寄った。八ヶ岳連峰と南アルプスの山々の間から富士山が見えていた。開放感いっぱいの雄大な風景には言葉もなく、、、さわやかな夏の風がやけに心地よかった。

周りにはかわいらしい花々の咲く草原が、、、見頃は過ぎていたがニッコウキスゲも咲いていた。

遊歩道をゆっくりと散歩していると小鳥が枝にとまった、、、ジョウビタキだった。平地では冬鳥なのだが、、、この辺では繁殖も確認されているという。

空にはグライダーが悠然と浮かんでいた、、、近くには滑空場もあり聖地のような場所だという。

これ以上リフレッシュできる場所は他にないかも、、、と感じて思わず何回も深呼吸をした。

 

 

 

開放感が半端ないねって/長野ビーナスライン霧ヶ峰富士見台にて|もっともっとワクワクの君へ