もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

来春まで閉山なんだってぇ/長野県上高地の思い出

みなさーん

冬季閉山って

富士山ね φ(* ̄0 ̄)

上高地も (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

言葉にならない穂高連峰梓川 河童橋付近 上高地 2022年10月

焼岳が間近に 大正池 上高地 2022年10月

河童橋近くのバスターミナルまでバスで行けた。 上高地 
上高地閉山日は11月15日(火)
2022年11 月16 日より2023年4月まで上高地冬季閉鎖

www.kamikochi.or.jp

小さなすばしっこい小鳥(コガラ)がいた。 田代湿原付近  上高地 2022年10月

きれいな魚が 大正池近くの清流 上高地 2022年10月

10月中旬の上高地は秋の行楽シーズンで、、、早朝から散策する人々で賑わっていた。

梓川沿いの高低差のない散策路からは目の前に穂高連峰雄大な山々、、、ここは別天地だなと思った。

梓川が火山活動でせき止めらては形を変えながら運んできた土砂、、、標高約1500mにして約10km、幅最大約1kmの広大な堆積平野となったのだという。

春から秋にだけ許された自然とのふれあい、、、清流と山々に心が洗われた。

河童橋付近に限らず時間が許せば奥の方まで散策してみたい、、、きっと驚くような光景が広がっているに違いないと思った。

 

 

 

来春まで閉山なんだってぇ/長野県上高地の思い出|もっともっとワクワクの君へ